徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

デジタルもの

適当なタグがなかったのでそんなのあったのかという
買い物タグをつけてみた。
昨年年末から今年年始にかけて
2008年を振り返ったり2009年の展望をしたりしたわけだけど
今年購入したいものとしていくつかあげていた。
そのうちいくつかは既に購入してしまっている。
ちょっと散財気味じゃないだろうか。
■クワッドコアCPU
4thPC用のPhenomX4。これを最初に買うと考えてたけど
年明け早々すぐに購入してしまった。
PhenomX4 9750(2.4GHz)で今のところ問題なく動いてる。
■ICレコーダー
ICR-PS182RMを先日購入。
しかし購入してみて本当に必要だったのかと自問自答。
でも会議で1度使ったら凄く便利だったのでよかったかも。
GPSロガー
まだ購入していない。買うとしたら夏が近づいてからだろうけど
多分必要ないんじゃないかなあ。
まああれば使いたいと思うけど実際に使い機会があるかどうか。
■動画デジカメ
普通に国産メーカーの動画機能の充実したデジカメだと
3万円くらいはするだろう。
一方で中国製の安いものなら1万円そこそこで売られている。
安物買いの銭失いとなるかどうかわからないけど
車載動画には720Pで記録できればあとはなんとかなりそうなんだが。
任天堂DS(+DQ新作)
これは買わないかもしれない。
DQ新作自体はプレイしたいんだけど
DS自体をあまり魅力に感じないんだよなあ。
いずれWiiとかに移植されないだろうか。