徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

オリンピックネタ

ブログでオリンピックネタはどのカテゴリで書くべきかなと
迷ってたけどニュースとスポーツにすることにした。
新たにオリンピックカテゴリを作ると終わった後に
ワールドカップのように不要になってしまうと不便なので
既存のカテゴリを利用。
柔道は谷本は地元出身で期待してる。
男子のほうは初戦敗退とか。なんか男子の初戦敗退多くないか?
以前は金が当然、悪くてもメダルって感じだったけど
最近はそうでもないんだな。まあ国際的にレベルが
あがってきたためだろうけど日本柔道の弱体化が進んでるのかも。
陸上競技はいつ始まるんだろうか。
野口さんは怪我で厳しそうだし陸上でのメダルは無理なのかな。