徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

当たらないサイロミサイルを当てる方法?

サイロミサイル発射直後に中立にすると
ミサイルはTITANへ当たらない軌道に変更される。
直後に制圧するとミサイルが落ちたり消えてたりしなければ
制圧したチームのミサイルとして有効になりTITANへ向かうようだ。
この場面を1度だけMINSKの3番サイロのミサイルで見たことがある。
これを利用して当たらないと言われてるサイロミサイルを
当たるミサイルとして利用できないものだろうか。
Suezだと狭いので中立後一気に制圧しないとミサイルが落ちたり
消えたりしてしまうだろうけどタンパやタイバならば
1つの戦略として使えないだろうか。
特にタンパは双方のTITANが離れてることが多いので
時間的な余裕もあり可能なら実現しやすそうだ。
有効ならば戦略転換を迫られることになるかも。
実際に出来るかわからないけど検証してみたいな。