徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ぼくらの七日間戦争

月曜日の夜にBSフジで放送されたものを録画してみた。
懐かしいなあ。ちょうどこの世代なんだよなあ。
ぼくらシリーズの小説は全て持ってたなあ。
今でも何冊か残ってるはず。読んでみようかなあ。
しかしあの頃は大人ではなかったわけで
今実際に大人になって振り返ってみると無茶な映画だ。
だいたい戦車なんてあるはずないだろ。
それにリアカーに乗る程度の花火であんなラストの花火が
打ち上げられるわけないだろ。
まあ突っ込みどころは多いけど
映画の雰囲気は今も好きだなあ。
まさにボーイズビーアンビシャス!
※追記
そういえばこの放送HDじゃなくてSDを引き伸ばしたような
ぬるい映像だった。元々HDじゃないんだろうか。
テレビ番組表にもHDの表示がなかったしまあどうせSDだろうと思ってたけど。