徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

バリアが消えた後

夕方の06TITAN。確かハイウェイタンパ。
僕はEUで2番防衛しつつ3番を守ったりしてた。
サイロは3つとれたり2つになったりといったりきたり。
敵の主力分隊は5番を抑えこちらは4番を抑えて
敵は1番を抑えて3番や2番に兵を送り取っては取られてといった具合。
それでバリアは敵TITANが先に消えましたと。ミサイルは3発差くらい。
3番を取り返した直後で3番APCで速攻TITAN攻撃。2番4番を破壊後
味方の部隊はほとんど攻めてこないことに気づく。
気づけばサイロは青くなってきていた。
ミサイルはあと2発くらいではがれる状況だった。
うちは7番隊でひたすらTITAN攻撃。
敵の1番通路防衛は15人くらいいてフロアにも5人くらい
ちょっかいだしてくるという鬼防衛。
それがゆえにサイロは真っ青。
敵の司令官が1番サイロと3番サイロに間に移動したので
1番も当たる状態になっていた。
敵も1番や3番に送るもこちらも1番と3番の防衛は兵器で固め
また制空権を奪っててそのままサイロは青いまま終盤へ。
敵の防衛は薄くなるどころかフロアに関しては
むしろ敵が多くてそれをよけつつ撃退していくのは
凄く楽しかったけど気づけば敵TITAN陥落で終了。
あと1つサイロを奪えばこちらのバリアが消えたのに・・。
そうすれば防衛が入るからサイロでも五分に持っていけたのに。
敵のメンバー的には悪くなかったけど終わった後の分隊構成を見たら
強いメンバーが1つの分隊に偏ってて
それが防衛に入ってしまったのが敗因だったようだ。
その前のゲームでコア破壊されていたのも防衛が厚くなった
理由じゃないかと思う。
ともかく中盤までは一進一退でどちらが勝つかわからなかったのに
中盤以降はワンサイドになってしまったゲームだった。