徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

対戦相手がいる喜び

バトルフィールド2142のプレイ人口が減っている。
昨年減っていたけど年末年始にいったん増えて
その後は大幅に減少している。
2月に入っても減り続けており
21時〜24時の間でも満員にならないサーバーが
いくつもあるほど。
そんな状況なのでサーバーに人が多いと安心する。
ふと対戦相手のありがたみを感じる。
BF2142なんてネットに繋げてこそ楽しめるのであって
シングルプレイなんてあってないようなものだし
やっぱり対戦相手は必要だな。
もし新規プレイヤーが入ってきても
暖かく迎えて末永くプレイしてもらえるような
環境を整えていくべきなんだろう。
・・・
と書きつつ注目してるゲームがある。
Frontlines: Fuel of Warというゲームで
BFシリーズに近い雰囲気がある。
BF3はもう少し先なのでこれを買ってプレイするかも。