徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

木曜日

今週も週末が見えてきた。
まあ週末もちょっと仕事なんだけど・・。
そういえば昨日携帯を機種変更したけど
親も変更していた。
それで待ちうけ写真がないので
目の前でメールで送ってもらっていた。
問題はパケット料金。
その時は気づかなかったけど
隣にいるわけだからメールで送らなくても
赤外線通信で送ることが出来るんじゃないか。
その時送ってもらった妹はauで我が家はドコモ。
でも赤外線通信は多分出来るはず。
しかしメールで送っていた。
結構な大きな写真でそれも数枚あったので
パケット代は500円は超えているだろう。
903シリーズは大きなデータも軽く扱えるけど
通信料は高いままなので注意が必要かと。
そういえばパケット関係のプランに入らないと
着うたフルなどDLすると3000円以上はかかるらしい。
恐ろしいなあ。だからパケほーだいがあるんだな。
そういえばiモードのメニューも
MOVAに比べて無駄に綺麗。あれも相当パケット代が
かかっていそうだったので画像表示をOFFにしてやった。
今までも画像表示OFFだったのでこのままでOK。
今日帰ってきたら親の携帯の設定も変更してやろう。
あとiチャンネルだけどお試し期間中らしいが
使わないので終了させておいた。
しかしパケット代はおそろしいなあ。
親もパケットパック10くらいにはとりあえず
加入させておくべきだろうか。