徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地名しりとり伝説

レコーダで録画していた地名しりとり伝説だけど
6月17日分が存在していないことに気づく。
その日は放送がなかったのかなと思って調べたけど
放送は普通に行われていた模様。
ということは録画ミスか間違って消してしまったか。
しかし問題ない。なぜなら地名しりとり伝説は
2台のレコーダで録画しているから。
1つはDVDにダビングするためでもう1台はDivXに変換するため。
RD-H1とDVR-510Hで録画しており今回録画出来なかったのが
510Hで録画したもの。RD-H1で録画したデータは
既にPCに転送しており5月6日から6月24日までの8回分は
PC上でオーサリングしてDVDにダビングした。
重複録画してる番組はこの地名しりとり伝説以外に
いくつかるのか調べてみたら
"ウドちゃんの旅してゴメン"と"その時歴史が動いた"と
"中国語会話"に"世界ふれあい街歩き"の合計5番組だった。
なんか重複録画は無駄かも。今後改善していこう。
地名しりとり伝説だがこの前の7月8日日曜日の放送で
297日目に達している。十和田湖から札幌中央区へ行くところで
終わったわけだがさていよいよラストが見えてきた。
この後鹿児島と兵庫を経て東海道を移動しラスト。
やっぱり終了は8月かな。
地名しりとり伝説のあとはどうなるんだろう。
写真マラソン伝説とか始まると嬉しい。
ごはんリレーはまだ伝説達成していないから
再放送は早いと思うんだよなあ。
最近忘れ去られつつある写真マラソンをまた見てみたい。