徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

買い物

名古屋へ行ってきた。靴などを購入したが
それとは別に無線機器とHDDなどを購入した。
購入した無線機器はASUSのもので
無線イーサネットコンバータとして使えるらしいもの。
これで価格が1980円ととても安かった。
本当はFONを買うつもりだったけど1980円で同じだったので
こっちのほうを購入した。この後設定する予定だけど
ちょっと難解ぽいかも。
HDDはアイオーデータの300GBを購入。
中身はMaxtorだった。
当初はSEAGATEの320GBを買う予定だったけど
SEAGATEの320GBが9180円でこの300GBが7980円だったので
こっちを買ってしまった。
USB-SATA変換ケーブルなども購入したため
そのまま外付けとして使用する予定。
今フォーマットしてるけど300GBは実質280GBしかない。
320GBが実質300GBなのでやや少ないかな。
250GBが232GBなのを考えるとまあやむをえない。