徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TITANの攻略法?

さっきプレイしていた時敵チームが取っていた戦法は
敵TITANに一切攻撃を仕掛けない。
TITANのコンソール1番の防衛要員だけ残して
残りは地上制圧に回っていたようだ。
コンソールの片方2番自体は最初から
破壊されることを前提に考えているみたい。
味方チームはTITAN攻撃、TITAN防衛がそこそこおり
地上制圧部隊もある程度いたけど数でまけてしまって
またTITANの位置から敵TITANの砲撃が激しくて
なかなかサイロを制圧できずに終わってしまった。
1番コンソールを防衛する場合何人必要なんだろう。
敵が2分隊12人一気に攻めてきたら厳しいけど1分隊6人程度なら
コンソール防衛は3人くらいで十分ではないだろうか。
1人は突撃兵で回復と蘇生をしつつ後方からミサイル。
1人は偵察兵で地雷とRSX防衛。
もう1人は援護兵で補充とIDS-1による索敵および
セントリーガンでの威嚇防衛などなど。
この3人ならば余程のことが無い限り突破できない。
援護兵か突撃兵がもう1人いれば完璧かと。
問題は防衛要員がコンソール通路にずっとい続けられるか。
たいていは敵がこなくなると出て行ってしまう。
その隙に偵察兵が押し寄せてきてコンソールを破壊されてしまう。
攻撃にも波をつけて敵が動かなかったらしばらく
敵TITAN突入を控えるとか戦略が必要なのかも。
最近はIDS-1によりUAVなしに敵兵士の場所がわかるため
防衛は楽になっているんだろうな。逆に攻めあぐねて
結局地上戦になることが多いんだけど。