徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

横浜ベイスターズ

ドラゴンズのオープン戦でドームで見てきた。
各チームのプレビューは無理だけど
見た感じの横浜の印象など。
まずチームだが多村がいなくなったためか
怖い打線というイメージが全く無くなった。
村田は確かに強打者だが4番よりも5番っぽいかも。
もっと主砲として打てる打者が欲しい。外国人とかで
探してくればいいのに。
先発だった三浦は現時点ではちょっと厳しいかと。
安定感がなくて簡単に崩れてしまった。
寺原はまあまあか。点はとられたけど
それほど悪くはなかったような。ただ先発の柱としては
使えないかな。多村との交換トレードを考えると
それに見合う活躍はまだ見せてない。
横浜としては門倉が抜けたので寺原には10勝は
してもらいたいと思っているだろうが難しいかと。
那須野はコントロールが課題かな。あまり良くなかった。
ホセロは論外。吉原はとても良かった。
中継ぎなのか抑えなのか知らないけどかなり厄介な
投手になりそうな感じ。
守備面ではセカンドが全く駄目。4回くらいミスしてたような・・。
ショートは悪くないけど井端に比べると初動が遅いかな。
飛びつきゃいいってもんじゃないかと思う。
中日の守備力の高さをあらためて感じた試合だった。