徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

まだ起きていたりする。
火曜日はお休み。だからというわけでもないけど
3時過ぎまでネットゲーム(BF2142DEMO)をプレイしていた。
いい加減疲れて眠くなってきたので終えたけど
プレイ人口は全然減っていなかったなあ。
まあワールドワイドだから日本時間を基準にするのは
間違っているような気がするけど。
火曜日はPCショップでものぞいてみようかなあ。
行けば確実にBF2142を買いそうだが。
さっきまでのDEMO版のオンラインプレイで
思ったんだけど仲間を平気で攻撃してくる人がいるのには驚き。
そりゃ間違えて攻撃することはたまにあるけど
気付けばすぐにやめる。でも飛行船の格納庫で乱射するかな。
あと飛行船の運転するプレイヤーも人それぞれ。
いきなり敵のロボットに特攻していったときには参った。
あと不安定な操縦の人も嫌かも。
だからさっきまでは積極的に操縦して腕をみがいたけど
それでも無人だと思って乗り込んだ敵の拠点で
いきなり砲台から攻撃を食らったときは
搭乗員全滅してしまった。あれは申し訳なかった。
着陸だけはやたらうまくなったけどホバリングはまだ難しいなあ。
BF2の時は特殊兵と攻撃ヘリばかり使っていたけど
今度はいろいろやってみたい。