徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

アップルへの要望

とりあえずアップルは魅力的な携帯音楽プレイヤーを出すべきです。
HDDタイプは善戦してるけどフラッシュメモリタイプは駄目です。
シャッフルは安いだけ。
もっと高くていいからちゃんとしたフラッシュメモリプレイヤーを出せば
売れるでしょう。何故シャッフルで満足しているんですか。
他社にはないiTMSが使えるという利点があるから心配することは無いでしょう。
iPodiTunesiTMSの相乗効果で伸びているわけですが
iPodが足を引っ張り始める傾向があります。
他社にFairplayを積極的にライセンスすれば済む問題だけど
iPodでの利益確保のためライセンスしないならもっと魅力的な
プレイヤーを出していくべきでしょう。
iPod miniは良かった。でもシャッフルは駄目。
日本のユーザーはMDの代わりを求めているんです。
曲目を確認できないと使い物になりません。iPodシャッフルはニッチ市場向けで
iPod miniのようなメインのプレイヤーがフラッシュメモリでも必要です。
Muvo2ユーザーだけど今フラッシュメモリタイプのプレイヤーを検討中です。
iTMSは利用してみたいけど対応プレイヤーがありません。
512MBで15000円くらいしてもいいから液晶付でバッテリ交換可能で
再生時間の長いプレイヤーを出してください。出たら多分買いますから。
ネットワークウォークマンがFairplayをサポートすることはありえないかな。