徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-11-06から1日間の記事一覧

土曜日の夕方

さっき帰ってきてのんびり。 紅葉はまあ綺麗だったが 山間部全体を見た場合はまだまだだった。 あと来週末から再来週末くらいが山のピークか。 里に近いところは月末くらいか。

土曜日の朝

8時出発予定。ゆっくりしてるけど まあ遠くはない近場だから。1時間半くらいかかるけど。 紅葉がどこが綺麗かは分からないから移動して いい感じの場所を探すつもり。

2010年11月05日のツイート

@doalamania: BF2142おつでした。部屋の温度が高い。ゲームやると排熱が大きいんだろうな。2010-11-06 00:43:40 via Saezuri @doalamania: 駅から帰宅。さて酒飲みつつBF2142でもやろうかな。2010-11-05 22:25:25 via Saezuri @doalamania: HDDはお店にTELし…

IS01

これも予備バッテリーが欲しい。 とりあえず車載電源環境は確保した。 ただ予備バッテリーが欲しいところか。 AUショップで2100円で買えるようだ。 それよりUSB充電環境を整えるほうがいいのかな。 外で使ってみていろいろ考えておこう。 あとIS01にPCカテゴ…

ASUS UL20Aのバッテリー

PC

●定形外送料無料●新品ASUSEee PC 1201シリーズ.UL20のA32-UL20対応バッテリー 以前調べたら売られてなかったけど いつのまにかROWAでも売られているようだ。 ポータブルWi-fiルーターを契約したから 外でもノートPCが利用出来るってことで 今後ノートPCも外…

バッテリー充電

ほぼ充電完了。 今日は紅葉を見に行く予定なので 充電していたけど既に準備は出来ている。 車載動画も撮影しようかと思ったけど面倒だからやめた。 デジ一眼だけにしよう。

分隊

難しいね。久々に隊長やったけど まあ司令官が変なところにタイタン持って行って ゲームが壊れてしまったがもし定位置だったとしても どうなっていたことやら。 なんとなくグダグダなゲームが多かった。 後半は分隊が固まってきたからゲームになったが それ…

4thPC

PC

CドライブのHDDはchkdsk /rで復活したけど 56KBの不良クラスターがある。 今年8月か9月に調子が悪くてチェックディスクした時に 8KB見つかってるから今回のでかなり拡大してることが分かる。 このまま使っていてもまた同じことが起きると思われるので 保証が…

土曜日

今日は紅葉を見に行こうと思う。 そのため少し早起きをしなければならない。 といっても普段の仕事とそう変わらないんだが 休日にしては早起きってことで。