徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-07-18から1日間の記事一覧

HDDの構成変更中

PC

HDDデータの配置換えなどをしつつ 使用目的が決まってなかったHDDに役割を与えた。 2TBx2台と1.5TBx1台も動き出した。 1.5TBは録画PC内蔵になりHDVデータとデジカメデータ置き場。 2TBは1つが紀行番組の新HDDとして8月から使用開始。 もう1台の2TBはメインPC…

デジカメバックアップ

データ整理ついでにデジカメデータのバックアップ。 SDHCカード類をとりあえず一斉フォーマット。 先月奈良へ行った時の写真や動画が 全くバックアップされていなかった。 したと思っていたのにしていなくてびっくり。 気をつけないと。

日曜日の午後

朝からイオンへ買い物。 早めに行動をして早めに昼飯食べて 昼過ぎに帰ってきた。 高速道路は今日も各地渋滞してる模様。 朝はちょっと雨がパラパラしたけど 今は日差しが出てきたかなり暑い。 そして湿度も高いので蒸し暑い。 今日はもう出かけない。夕方に…

2010年07月17日のツイート

@doalamania: BS-hiの世界の太公望は録画しようか迷うなあ。月曜日に4本連続で放送されるけどどうしようかな。釣り番組なのか紀行番組なのか見たことないからよく分からん。2010-07-18 01:53:41 via Saezuri @doalamania: タイタン乙・・まだやってるのかな2…

データ移動

PC

金曜日の夜から大量データ移動中。 複数のHDDにあるデータをまとめたり整理したりしている。 1TB以上は既に移動してるだろうな。 ただこの整理で今後HDDがかなり扱いやすくなるはず。

久々

2ゲーム連続でまともにプレイしたのは なんか久々のような気がする。 しかも隊長だった。 それにしても人が集まりづらいな。 プレイしてる人は決まってるんだけど なかなか増えてこない。 以前いたひともいつのまにかいない。 もう終わりが近いのか・・。 い…

日曜日

のんびり連休中。 どこかへ行きたい。 ただ渋滞とか嫌だなあ。 高速道路とか混み過ぎなんだよな。