徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-06-05から1日間の記事一覧

DGIndex.exe

最近このブログの検索でやたら多いのが "DGIndex wav 出力されない"というキーワード。 DGIndexはMPEG2やTSの音声分離などで利用するわけだが DGIndexのwav出力は元の音声データがMP2やMP3、WAVじゃないと 出力はされない。 PT2などで録画したTSは音声はAAC…

リビングのレコーダ交換

ようやくリビングで使ってるレコーダを交換した。 年末年始にやろうと思って延び延びになってたんだな。 4月から5月の片付けの時に 片付けの邪魔だからとよそへどこてしまったが 今回思い切って取り付け。あっという間に終わった。

土曜日の朝

いいお天気だから出かけたいところだが 明日出かけるので我慢することにしよう。 喫茶店でも行ってくるかな。

隊長の動き

金曜日夜は隊長で3ゲームしたかな。 Suez、ババリア、SIDIだった。 わりといいマップだったけど 隊長としての動きはいまいちだった。 はっきり言ってやられすぎで後手に回ってた。 その理由の1つは外人隊員がいたことで 6人中3人が外人だったがうち1人は 悪…

土曜日

今日はのんびり過ごす予定。 そのために金曜日にいろいろとやっておいたから。 日曜日は出かけるので土曜日はゆっくりしよう。