徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-04-14から1日間の記事一覧

水曜日の夜

腰の痛みがひかない。どうしたことだろう。 腰付近の筋力が弱まってるのが原因かと思って 腹筋やら背筋をやったのがまずかったような気がする。 最初腎臓系の痛みかと思ったけどこれは違う。 普通の腰痛らしい。腰痛の経験はあまりないので よく分からないけ…

自室のギガビット化

PC

一部のみギガビット化してたけど 今回テレビ部分と机部分でPCが離れたこともあり テレビ部分に5ポートのギガビットを使うことにした。 そのためメインPCが100Mbpsに戻ってしまった。 せっかくなので自室全体をギガビット化するため 8ポートのハブを購入。 BU…

水曜日の夕方

ようやく形が出来た。 まだ片付いてはいないけど 今日の山は超えたから大丈夫かと。 録画PCと4thPCの起動テストおよび 録画テストも問題なく終了。 パソコン周りのケーブル類だけど 外付けHDD関連が相当なスペースを食ってた。 もう古い外付けHDDは使うのは…

片付けで見つけたもの

Twitterでアップしたので はてなにも残しておこう。

古いデジカメ雑誌

デジタルCAPAの2004年6月号と7月号が出てきた。 当時のデジカメを見て・・・何かがない・・。 そうPanasonicがない。 代わりにコニカミノルタがいる。 京セラもいるな。 しかし今やPanasonicはコンデジのシェアでは トップクラスじゃないか。

封印された箱を解放

ダンボールのスペースが部屋の隅で 他に使い道がないと思ってたけど アイデアを思いついたのでダンボールは解放。

水曜日の10時半

8時15分頃出発。帰ってきたのは10時過ぎ。 リサイクルセンターは遠かった。 行きは高速道路で通勤割引。 帰りは下道で帰ってきた。 同じ市内とは思えないほど遠い。 数年前の市町村合併までは違ってたから。 さてとテレビ周りの大規模片付け開始。 録画と4th…

水曜日の朝

なんか寒くないか。 風邪でもひいてるのかな。 やたら寒気というか普通に寒い気がする。 処分場は8時半から開いてるから 早めに行くことにしよう。 それにしても腰痛は治ってないな。

水曜日

今日は休みだがやることは多い。 今は大規模な片付け中。 おそらく過去最大規模に拡大中。 片付けレベルが模様替えレベルになり 今はそれすら上回ってきている。 おそらく片付けが完全に終わるのは ゴールデンウィーク入る頃だと思うけど その頃には見違える…