徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-03-27から1日間の記事一覧

Robert Culpさん死去

Steamを起動したら追悼メッセージが出てきた。 Half-Life2で声優として参加していたようだ。 写真を見たときペリカン文書を思い出した。 ご冥福をお祈りします。

土曜日の夜

夕方17時頃から1時間半ほど思いっきり寝てしまった。 さすがに今朝は3時起きで猛烈に眠かった。

SightSpeed

Logicoolのウェブカメラの ビデオ電話のところで Logicool VidとSkype以外にGmailとSightSpeedがあった。 GmailはGoogleトークのことかと思ったけど違ってて Gmailにビデオ電話の機能があるようだ。初めて知った。 Gmailのチャット機能すら使ってないからか…

HDVキャプチャ中

今日は3本。先日2本したから短期間に3本撮影したんだな。 でもこれは予定通り。 テープはたくさんあるし少なくなったら 10本くらい買ってくるから問題なし。 テープメディアはPCキャプチャ前提なら 特に不便でもなくバックアップ面では有利かも。

片付けで出てきたもの

Twitterに載せたけど 葵博岡崎87と書いてある。 これが何かよく分からないけど 1987年に愛知県岡崎市で開催された博覧会で買った グッズかお土産じゃないかと。 おかざき世界子ども美術博物館がある場所付近が 博覧会の開催地だった。

土曜日の13時半頃

反映されてないならまあいいや。 今日は朝3時に起きて5時前に空港へ。 見送りそして朝飯を食べて帰りにイオンによって買い物をして 昼飯を食べてガソリンを入れて11時頃帰ってきた。 その後は片付け中。今日はいいお天気。絶好の掃除日和。

土曜日の午後

さっき更新したつもりだけど反映されてない? "土曜日の昼過ぎ"ってのを12時半頃書いたつもりだったのに。

開幕負け

なんか久々に開幕戦落とした気がする。 吉見がいきなり点とられたとかあるけど 問題は打線だよな。和田の一発だけじゃ駄目だ。

4月は新番組一杯

JUGEMのほうに書いたけど BSデジタル10周年で開局10周年番組が多く それらがたいてい紀行番組なのでなんか大豊作。 ちょっと予想外だったけど録画予約を考えないと。

土曜日

これを書いてる2時45分過ぎの時点で起床している。 今日は空港へ良く必要があるから早起きなんだ。 昨晩寝たのは21時。風呂入ったのは17時半。 いつもと違うので違和感あったけど まあ問題なく対応出来るっていいね。 このところの忙しさでつかれていたので …