徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-03-16から1日間の記事一覧

再インストール

なんか調子悪いから再インストール中。 というか今再ダウンロード中。 これで回復するといいんだけどなあ。

Ubuntuは結局削除

PC

あれからトラブル続出。 なによりゲームPCのWindows側で 一切音が鳴らなくなってしまった。 Ubuntu側ではなるものだからハードの問題じゃない。 いろいろ調べたけどさっぱり分からず。 ドライバの再インストールやらいろいろしてたけど 治らなかった。 でも…

Ubuntuインストール

PC

今そのPCから書いてるわけだが ブログ書くくらいならIMEの違い程度で あまり変わらない。 今のところ問題はFlash Playerがインストールできないことと NASの音楽ファイルが文字化けすることか。 今後考えていくことにしよう。

WubiでUbuntu

PC

Ubuntuを使ってみようと思ってたけど どのPCに入れるか。メインPCだといざとなったら不安。 ということでゲームPCに行うことにした。 最近プレイしてないゲームをいくつか削除 パーティションをフリーソフトで切るかとか 考えてたけどWubiって便利なものがあ…

火曜日の夕方

さっき帰ってきた。 今朝はいつもより2時間早かったので 帰りも少し早く帰ってくることが出来た。 今日は散歩行けるなあ。 明日は休みだ。のんびりは出来ないけど やることやろう。

ゲームせず

1週間以上ゲームをしてないんだな。 BF2142ならしてもいいけどサーバーに 人が全然いないし外鯖ならやんないなあ。 PSPでお手軽なゲームはないものかな。 スポーツゲームのような操作力じゃなくて 思考力を必要とするゲームがいいな。

火曜日

水曜日休みの見込みだから 今日は頑張ろう。仕事かなり多そうだけどね。 年度末でやることが本当に多いんだよな。