徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-03-01から1日間の記事一覧

信号強度

先日BSデジタルが11台まで下がってることを 心配していたけど今は13〜14に回復しているので問題なし。 アンテナに問題があったわけじゃなくて おそらく天候だろう。 4thPCでも問題なく録画出きてるし PC録画環境は順調。

月曜日の夕方

帰ってきた。雨が降り出している。 腹減ったな。今日はのんびりしよう。

4thPC復活

PC

Windows7RCからWindows7 HomePremiumへの OSの再インストール作業は終了した。 28日の夕方に開始してインストールはすぐ終了。 その後PC録画関連のツールを設定したりして 18時半の"夢の扉"をテスト録画。 その後もいろいろ録画したけど例の津波地図だらけ。…

フルボッコ

日曜日夜は極端なゲームばかりだった。 もう圧倒的に勝つか圧倒的に負けるか・・。 戦力差の原因は優秀なプレイヤーの有無ではなく 外国人プレイヤーの数で決まるっぽい。 外国人プレイヤーが片方に偏ってると そっちのチームは負けてしまう。 人はいるんだ…

津波・・・

まだテロップというか地図が出てる。 あれのせいで日曜日のPC録画は 壊滅的と言える。 とりあえず再放送があるものは エンコードせず消去することになる。 半数以上が再放送待ちになっている。 日曜日の夜はエンコードタイトルは 5本もないかも。 地上波いい…

月曜日

今日から3月。そして年度末の月。 今月はかなり忙しいだろうね。 最近暖かいから体調もいいし 多少の忙しさは問題ないけど。