徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-28から1日間の記事一覧

津波テロ

もうピークは超えたんだから そろそろ勘弁してくれないものだろうか。 だいたいこの二重の逆Lはなんだってんだ。 ハイビジョンだからいいものの アナログだったらどう映ってるのか気になるな。

4thPCの録画テスト

チャンネルスキャンしてEPGデータ取得後 プログラム予約データと自動追加予約データを EpgTimer_Bonを起動して無事認識。 その後テストで"夢の扉"の予約登録をして 今録画中。特に問題なく録画されている。 日立のICカードリーダライタはドライバが OSインス…

4thPCの録画設定

外したHDDから前の設定データを 取り出せなかった。ロックがかかってんのかな。 とりあえずアプリケーションはそのままなので チャンネルスキャンしてEPGデータ取得して 予約データと自動予約ワードデータはコピーしよう。 今夜には録画再開出来るようにした…

4thPCにWindows7のインストール中

PC

最初パーティション関係でつまづいたけど HDDをシステムHDD以外全て取り外したら うまくいった。これって以前も経験してるんだけど 多分RCインストールの時だったかな。 それともメインPCにXPをインストールした時かな。 今はもうインストールの最終処理の実…

めまぐるしく変わる天気

まるで山の天気のようだ。 1時間前は強い雨だった。 それが今は上空は青空で太陽が出て まさに快晴。あの雲はどこいったんだか。 ここ数日の天気の移り変わりの速さは 尋常じゃない気がするな。 これで明日にはまた雨になるってんだから もうワケ分からん。 …

日曜日の午前中

今日は8時半くらいに起きて のんびりテレビを見ていたら 気づけば津波のニュースばかりに。 地殻津波でも来たらやばいけど 普通の津波は内陸部の人には あまり関係なかったりする。 海の近くの人は大変なんだろうけどね。

4thPCの再セットアップ準備

PC

4thPCのPC録画は明日昼の秒ヨミ移行は 一切入れていない。 それが終わったらバックアップを取り Cドライブを交換。 交換後Windows7をインストール。 インストール後は録画環境を中心に セットアップをする。 今の80GBのHDDは完全に終わるまでは そのまま残し…

日曜日

もう1時半過ぎてしまった。 0時45分頃までゲームをしてたからな。 今日は夜になったらOSの再セットアップ。 あらかじめバックアップを始めとして 準備はしていおくことにしよう。