徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-26から1日間の記事一覧

金曜日の夜

のんびりした金曜日。 久しぶりにCiv4をプレイしようと さっき思ったけど23時から始めると 確実に朝までプレイしそうなのでやめた。 この後ものんびり過ごすことにしよう。

VC++エラー?

4thPCがVisualC++エラーとかで止まっていた。 録画履歴を見ると朝までは問題なく録画されており 昼前に問題が発生したようだ。 よりによってフィギュア女子フリーなのに・・。 ただしそういうことも考慮して 全く同じ番組を録画PCでも予約録画しており こっ…

金曜日の午後

帰ってきた。帰りにHDDを買ってきたんだけど 何故かWD10EARSを買ってきてしまった。 日立のは売り切れていて買えなかったから なんとなくこっちにしてしまった。というか1TBじゃん。 OSは多分今日発送で明日到着かと。 どっちにしろセットアップを行うのは …

金曜日の3時過ぎ

メインPCのデータを外付けHDDに バックアップしてたんだけどそれが 全然終わらずPCを落とせなかった。 ようやく終わってようやく寝れる。 今日は・・6時起床予定で7時出社予定。 昼過ぎに今週末の仕事が終わっていれば帰れる。 金曜日なんだな。雨はまだ降っ…

500GBのHDD

PC

4thPCにWindows7を週明けくらいに インストールすることになると思うけど HDDをせっかくなので交換しようと検討中。 今は80GBのHDDなのだが 別に容量は必要ないけど速度が欲しいので 500GBプラッタの最新HDDを買おうかと。 今なら このHDS721050CLA362が良さ…

金曜日

やっと週末. 今日は雨模様のようで土曜日まで前とか。 それにしても気温が高すぎる。 昨日は20度くらいまで上がったらしいが 今日はどうなんだろうな。 雨の後には寒気は来るのかなあ。 もう週明けると3月で春だけど 3月でも寒くなる日はあるから油断しない…