徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-25から1日間の記事一覧

復旧

いくつかの予約録画を取り消して ドライバ、SDK等をアップグレードして 問題ないことを確認した。 それにしてもBS-TBSの鶴田真由さんの番組は 録画したかったな。でもこの番組って 以前録画したような気もする。 またいつか再放送されることを期待しておこう…

録画PCが不調

チューナーの初期化が出来ないと 片方のBSチューナーの録画がスタートしていない。 1つは録画出きているんだけどどうしたことか。 とりあえず録画を取り消してPCを再起動したら 無事2つのBSチューナーで 録画出来るようになった。 最近PT1のBS関係のトラブル…

OSを注文

PC

4thPC用のOSを注文した。 本当は64bitのProにしたかったけど 録画は問題ないけどエンコードソフトなどが いまいち対応していないようで変更の必要があった。 そこで今回は32bit Homeを買うことにした。 いずれソフトが対応したら4thPC用で64bit Proを買い 今…

ベータ終了で製品版間近

バトルフィールド:バッドカンパニー2 ベータは今日までなのか。時差とかあって いつ終わるのかな。ともかくまもなく終わるか もう終わってるか。 BFBC2ベータは開始直後の1月末は かなりプレイしたけど飽きてしまった。 さすがに同じマップばかりだから。 製…

木曜日の夕方

空気が生暖かい感じがある。 南東方向から湿った風が吹いている。 もうすぐ雨になりそうだ。 帰ってきたのは18時過ぎ。 散歩して帰ってきてコレを書いてる。 明日は雨か。

見頃を迎えたらしいので 今日の昼休みに2時間の休憩を取り デジ一眼を持って撮影してこようかと・・・・ 思ったけど天気が下り坂なのが気になる。 明日はなんとかなりそうなので 出来るだけ早い時間に行くことにしよう。 金・土は雨かな。

20時の謎が分かった

まず勘違いから。 昨晩はたまった5.1ch番組をエンコードしてたから パッチ終了後はシャットダウンしなかった。 エンコードしてたタイトルを見て 最後にエンコードが終わったのがちょうど20時だと知る。 エンコード終わりの音声出力とのMUX時には PCに凄い負…

20時の謎

水曜日の20時に録画開始の2つの番組だが 冒頭部分が2つとも切れていた。 どちらも20時1分45秒から録画開始されていた。 PCの時計は合ってたしどうしたことだろう。 録画ソフトの起動に問題が発生してたのか。 ちょうど18時頃に録画PCを起動して この20時スタ…

20100223SIDI

アップロードしたのは22時台だったけど 見られるようになるまで1時間以上かかってしまった。 ということで昨晩のSIDIのゲームをアップした。 隊長をやることになりフル分隊を指揮したが とにかくサイロ取りに苦労した。 敵よりも早く敵に読まれないように 動…

木曜日

あと2日で週末か。ゆっくりしたいな。 でも梅も見に行きたいな。 水曜日の夜は結構忙しくて やることが多かった。