徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-20から1日間の記事一覧

土曜日の夜

さてコーヒータイムも終わり。風呂入ろう。 明日は朝早いけど多分睡眠時間は3時間以下だろう。 ゼロはきついけど1時間半くらいが妥当かな。 逆算して3時半に寝ればいいってことか。

土曜日の午後

明日の準備中。 持っていくものは ビデオカメラ、デジタル一眼、コンデジなどの カメラ以外は別に普段通りか。 車載キットも積んでおかないと。 あとは・・GPSロガーか。 地図はナビあるからいらんかな。 天気は良さそうだから傘もいらんね。 今朝は寝坊した…

Civ5

http://www.civilization5.com/ スクリーンショット見たら大戦略やりたくなった。 ヘクスマップなのか。 とりあえずこれをもう寝る。 朝9時・・じゃ間に合わないので8時半起床予定。 もうすぐ5時だ。

Vado HD

Vado HD買おうか検討中。1万円か・・。 8GBメモリ内蔵のHDカメラとしては お安いとは思うんだが・・。 これを買うくらいならTZ7をもっと使うべきかな。 持ち歩いて動画撮ってYouTubeにアップして ブログ用動画として使いたい・・と考えてるが・・。 時計見た…

Yahooポイント

有効期限が2月28日に迫っていた。 YahooポイントはYahooゆうパックを利用して 貯めていたようだけどあのサービスは とっくに終わってしまっている。 ポイントを維持するために何か買うのも 馬鹿らしいし700円ほどじゃ何も買えない。 このまま抹消となるのも…

データ削除中

週末に遠出するのでその撮影のために メモリカードを空にしている。 そのためにはPCへデータをコピーし さらにそのPCにコピーしたデータを バックアップHDDにコピーをする。 バックアップをとったら ようやくSDカードのデータを削除出来る。 そうしないとも…

オリンピック

5.1ch番組が多くて大変だな。 どう処理するか迷う。 そして迷ってるとデータがたまってくる。 今はTSのまま残すかデータそのものを消すか 2択になってる気がするなあ。 カーリングもカナダ戦や中国戦はいらんな。 いろんな競技撮ってるけど 残しておいて見る…

土曜日

週末だ。 日曜日は出かけるので 今日はのんびり過ごすことにしよう。 買い物くらいには出かけるかな。