徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-12から1日間の記事一覧

HDDの価格

PC

先日買ったHDDの価格が数日で500円下がってショック。 週末に下がりそうだったから待てば良かったな。 まあ悔やんでも仕方ないので さらに下がって年度末までにまた買うことにしよう。

金曜日の夕方

さっき帰宅。帰宅後すぐに佐川急便が来た。 ということでHDDが到着。 晴れてるから今日は散歩日和だな。 夕方17時過ぎにちょっと出かけて 帰ってきたら犬の散歩して 晩飯食べてのんびりしよう。

金曜日の朝

既に出社済み。 会社のPCが新しくなったので ブックマーク登録とともに試し書き。 といっても特に何も買わないけどね。 GoogleIMEも入れておこう。 Twitterのクライアントは最初に入れた。 まあそんなことより仕事しないとね。 今日は午前中には仕事終わるの…

東名

今年春もまた東名で静岡方面へ 旅へ行こうかと考えている。 ただ混雑は避けたいんだけどな。 前回は箱根だったけど 今度は伊豆かあるいは富士か。 久しぶりに鎌倉行きたいけど さすがに鎌倉は遠いんだよな。 朝一で鎌倉目指して散策して 小田原城あたり見て…

外付けHDDへ

125GBほどを外付けHDDへ転送中。 終わるのは91分後。 USB2.0での転送から時間かかるんだよね。 メインPCにもeSATAつけたいけど無理だな。 つけるとしたらマザーボードから 変更する必要があるが 今更LGA775マザー欲しくないので Core i3とか考えておこう。

金曜日

気づけば週末なんだな。 今日はやることは多いけど ほとんどは午前中に片付くから まあ早く帰れるかもしれないな。 さっきHDDが発送されたとメール来てたから 今日届くといいな。