徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-02-10から1日間の記事一覧

friioBSのB-CASがGeneral Error

原因不明。ただネットワークCASにすると 見られるけどいったいどこにアクセスしてんだか。

2TBのHDD購入

PC

ソフマップ.comで2TBのHDDを購入。 結局今日は半日じゃなくて1日働いたが その昼休みに注文して帰りにコンビニで 支払ってきた。到着は金曜日かな。 初の2TB。容量あたりの単価を見ると 1.5TBとほぼ同じくらいかと。 今後さらに下がってくれれば 3月にもう1…

水曜日の夕方

今さっき帰宅。帰りにコンビニで支払いをしてきた。 ちょうど昼休みにネットショップで HDDを買ったのでその支払い。 それにしても外は暖かい。春を思わせる陽気だ。 ということは花粉の季節ってことかな。 今年の花粉の飛散はどうなるんだろう。

DVDからPCへ

PC

2003〜2005年頃に焼いたDVDのデータを この数日でPCに戻した。 その容量は約300GBほど。 そしてチェックして外付けHDDへ送った。 HDDが足りなくなりつつあるから買わないとな。

タイタン

何ゲームかプレイ出来た。 終わったかと思ったらまだ続いてて 行こうと入ったら誰もいなかった。 どうやら直前で落ちたようだ。 その後待ってたらまた集まったので 1ゲームだけプレイ。 少人数の時はMINSKのような 狭いMAPが楽だね。 昔の03と06の頃と違って…

水曜日

今日は半日お仕事半日お休みです。 木曜日も同じです。 何故こんなことになったのか・・・ それは本当は水曜日休みだったのに 会議が入ってそれだけに出勤することになったから。 会議といっても準備もあるから それなりの時間を拘束されるわけで・・ だった…