徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-24から1日間の記事一覧

秒ヨミ 箱根駅伝

ドキュメンタリー番組の秒ヨミだけど 今日の放送は箱根駅伝だった。 面白かったのは箱根登山鉄道の踏切。 いつ選手を通すかとか大変なんだな。 そういえばニコニコ動画で 似たようなのを見たのを思い出した。 これは京急蒲田だけどこっちも凄いね。 京急蒲田…

日曜日の夕方

さっき帰ってきた。 日曜日にしては平均的な混雑だろうか。 昼頃は帰る人も多く駐車場には入りやすかった。

エンコード中のCPU温度

4thPCのCPU温度が今は53度前後。 先日PT2を取り付けた時にCPUファンを掃除したけど その前はだいたい65度前後だったから 12度下がってる。 ケースの中の掃除はこまめにすることにしないとね。

日曜日の午前中

11時くらいになったらお買い物へ行こう。 昼飯食べて買い物して帰ってくるのは 14時か15時ってところだろう。 15時過ぎるともう夕方だから 洗濯物入れるためにも遅くても15時までには 帰ってこないとな。

土日

録画データを見てみると ほんと土日に集中している。 世界の車窓からを毎日録画しているが これをのぞけば土日率はさらに高くなる。 今は録画PCと4thPCの2台体制なので 土日が多少多くても問題はない。 平日は特に金曜日は少なくて 世界の車窓からだけってこ…

Google日本語入力

PC

GoogleのIMEをちょっと前から使ってる。 いくつか問題はあるけど それでも使い続けているのは 変換精度が高いから。 今まで名前とか地名とか用語とかは 全然出てこなくて大変だったけど今は すぐ出てくるから楽。 ただいろいろと問題がありそれが 解決してく…

日曜日

さっきからニコ生を見てたりする。 さて今日はのんびりじゃなくて 多分出かけることになりそう。 ただ早めに帰ってくることにしよう。 D端子ケーブル買ってくるかも。 今あるD端子ケーブルが1mしかないからな。