徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-12-02から1日間の記事一覧

4thPCのフリーズ

PC

以前からフリーズが起きてて いろいろ原因を探してきたわけだが さっき意外なところでそれが見えてきた。 全く疑いもしなかったけど・・。 そう原因はPV4でのキャプチャにあったかもしれない。 WMEのほうを疑っていたんだが PCがフリーズする際にはこのPV4が…

ハリーポッターと謎のプリンス

DVD

ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray] 結局BD版を購入。DVD版はさっきTSUTAYAで借りてきました。 明日返却予定。以前はレンタルDVDで借りてきたのを PCに取り込みPCデータ化してました。 それでHDDとかに保管してライブラリにして いつでも見ら…

ノートPC

PC

そういえば選んでくれと言われていたのを忘れてた。 予算は付属品こみで10万円以下。使いやすいってことだったよな。 メインとして使うらしいから15インチ強のモデルだろうな。 CPUはデュアルコアだろうな。ネットブックは論外。 79800円くらいで売ってない…

水曜日の昼

仕事終わり。帰りに飯食って買えることにしよう。 ところでさっき会社のロビーで流れてた音楽。 有線放送だと思うけど聞いたことない曲でしかも インパクトがあって聞き入ってしまった。 これって紅白で歌われるってやつか・・。 初めて聞いたけど面白いな。…

PCゲーム

最近FPSゲームをプレイする時間がなかなかない。 オンラインゲームをプレイすると途中で中断ってのは 難しいんだよね。 だから昨晩もCiv4を始めてしまったりする。 途中で止まってもセーブすればOKだしね。 BF2142とL4D2をプレイしたいんだけど この2つのゲ…

バックアップ完成

中途半端に完成してたバックアップだけど 収納場所や収納データなどを含めて ようやく完成した。 これであと半年は現状のままでいけるだろう。 久々に見たHDVデータはやっぱり綺麗だな。 今月中旬の法事はやはりHDVカメラ重視で行こう。

FF13

CM見ると何か気合が入ってくるね。 ちょっとワクワクしてきた。 Amazonよ・・発売日にはちゃんと届けておくれよ。 ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱) Amazonの価格は変動しまくっていた…

エンコード時間

最近録画範囲を広げてみたら エンコードが追いつかなくなってしまった。 Q9550のエンコードってこんなに遅かったかな。 2時間の番組なら4時間弱。 解像度が1440x810だからこんなものかな。 この分だと年末年始が大変だ。 エンコードのバックアップとして 4th…

Civ4

恐ろしいな。気付けば3時間過ぎてる。 以前6時間ぶっ続けでやったことあるし このゲームは時間を食う悪魔だな。 ただ実際には1時間半くらいしか 操作してないんだよな。 他のことをしながらでもプレイできるのは このゲームのいいところかも。 そういえばFF1…

水曜日

今日も半日。昨日と逆で今日は午前中のみで 午後から休み。というか昨日は結局午前に 会社へ行ったので変則だったけどね。 しかし1ヵ月後は2010年なんだな。 実感がまるでない。