徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-03から1日間の記事一覧

火曜日の夜

平常が戻りつつあるな。 ということで明日から仕事です。 仕事自体は問題ないですし今月は休み多いので OKなんですけど11月に予定していた行楽に関しては どうなるかわかりません。 役所手続きを含めては明日終わる予定です。 ただ家族であわせた休みとかが…

火曜日の昼過ぎ

腹減った。昼飯食べないとな。 ちょうど今雲上のアドベンチャーの再放送中。 無事録画しているようだけど終わるまでは安心できないな。 若干のだるさはあるけど疲れはほぼ取れてる模様。 肉体的な疲れよりも精神的な疲れは プレッシャーから解放されてかなり…

整理と変換

ここ数日の祖母の通夜や葬儀と その前くらいの写真や動画を整理した。 またリサイズやエンコードなども行った。 静止画はオリジナル以外に 長辺1600ピクセルへリサイズしている。 こうるすことで1枚3MB以上と無駄に大きな 写真のサイズは300KB程度へと抑えら…

戦力外

そういえば昨日戦力外の発表があったらしい。 まあ予想していて面々が並んでるな。 中里はここ数年今年こそ・・って感じだったが ついに飛躍できなかったか。 中村公も北谷キャンプとかでは話題になっても シーズン始まっていつも消えてたからな。 外野は比…

ニコニコプレミアム

2週間ほどでプレミアムが切れるわけだが どうしようかな。余ってたウェブマネーを使って 登録していたわけだが確かにプレミアムは ニコニコ動画がすこぶる快適だった。 逆にもう戻れない感じだがニコニコ動画を 見る時間はそれほど多くはなく 実際見てるのは…

先週末

土日の録画数は多くて ここ数日の多忙からエンコードは あまり行えないと思っていたけど 意外と問題なくエンコードは出来たかと。 月曜日夜には土日のいくつかのデータが残ってたけど 全てパッチ登録したので夕方くらいまでには 全てエンコードされるかと思…

オークション

PC

今回の件とは別に夏から秋にかけて PC関連を中心に出費が非常に多かったため 倹約生活中。PC関連はもう年内出費は 行わない予定。 これは来年春まで続くかもしれない。 ただ紀行番組のHDDがどうなるか。 まあそれくらいしか出費は行わない。 一方で売却を進…

火曜日

今日はお休み。 猛烈に忙しかったのでやっと休めるかな。 まだやることはたくさんあるんだけどね。 何よりすさまじくお金がかかったので 節約生活が続きそうだ。