徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-24から1日間の記事一覧

2009シーズン終了

今シーズンおつかれさまでした。 終わっちゃったなあ。くやしいなあ。 日本シリーズ出たかったなあ。

賑わい

昨日の夜だったかゲームサーバーの情報サイトを見ると 秘密基地aは満員でにぎわっていた。 人が減ったと聞いていたがなんだなんだ週末はやはり にぎわうものなんだな。 プレイしたくなったが出来ない。 それでXPのインストールを試したんだけど上の通り。 ま…

UbuntuPCにXPをインストール

PC

しようと思ったけどエラーが出て インストールできなかった。 "このディスクにはWindowsXP互換のパーティションがありません"。 どういうことだろう。 調べるとMBRやらUbuntuのブートローダーとか いろいろ出てくるんだけどな。 今さらUbuntuの再インストー…

不安材料

憂鬱の原因となる不安材料。 ○ドラゴンズ 上でも書いたけど敗退すれば 応援する試合がなくなるわけで楽になる。 楽になるけど寂しいな。 でも今は苦しくても応援しないと。 ○パソコンの修理 結局今週末修理に出すのは無理。 先送りは気分を重くさせる。 お店…

CS2nd

2−8か・・。駄目っぽいな。 いくつかある憂鬱の1つがドラゴンズだけど 負けてオフシーズンに入れば 残念なんだけど 多少重い気分が薄くなる。 もっともこれで日本一とかになれば 重い気分だった分喜びは大きいんだけど もう厳しいそうだ。複雑なファン心理…

憂鬱な土曜日の夜

憂鬱な材料が山積み。さらに1つ追加。 それらを考えると気が重くなるんだな。 自分の問題じゃないから自分ではどうしようもないから ただただ気が重いだけなんだなあ。

土曜日の夕方

晩飯前。犬の散歩から帰ってきた。 夜のお散歩ライトの選定をしていたが SG-305がベストだという結論に達した。 GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305 いろ…

アンチャーテッドクリア

今さっきクリアした。 難易度は中級だったけど 途中までは楽勝で簡単だった。 しかし終盤のあの人間じゃないやつには 苦労したな。武器が一種類しか使えず どんどん襲ってくるから隠れて撃つとか出来ず 終始緊張を強いられて苦戦した。 同じ終盤の敵兵士なん…

土曜日の昼過ぎ

起きてから何も食べてないんだな。 それ以上にさっきまで腹が痛かった。 トイレへ駆け込んでやっと楽になったところ。 今日は曇り。

土曜日の4時前

さて寝るか。アンチャーテッドおもろいな。 続編もプレイしたくなったけど まあ年内は出費抑制のためやめておこう。

Ubuntuを使っての難点

PC

しばらく使ってるけどいくつか難点を。 ○ブート関連 Windowsとのデュアルブートが苦手。 どっちかのインストールやアンインストールやらで 何かしら問題が出てきそう。 双方に問題がありそうだがブートローダーなんとかならんかね。 ○ディスクの管理 Windows…

土曜日

週末か・・なんか気分が乗らないのは 昨日ドラゴンズが逆転負けしたからだろう。 とはいえ土日なのでのんびりしよう。