徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-19から1日間の記事一覧

CS1stステージ勝利

祝・勝利。終盤は目が離せなかったな。 これでようやく首位巨人への挑戦権を得たわけだ。 もう明後日21日から東京ドームで 2ndステージが始まるわけでまた応援の日々が。 巨人に1勝が既に付いてるわけだから まずは先勝して五分に戻しておきたいな。

月曜日の昼休み

もう13時過ぎたんだな。 家族がインフル感染して出社停止になった人が 今日5人もいてびっくりした。 昨日連絡を受けてたのは2人だったけど 今朝になって発熱したとか。 5人とも本人じゃなくて子供だったり 親・兄弟だったりするみたいだけど凄い猛威だな。 ち…

録画環境

録画PC以外に4thPCでも録画とエンコードを 出来るように設定してからしばらく経つ。 今はCPUもPhenomII 955BEになったわけだが 4thPCのエンコード速度は録画PCより速い。 ずっと使っていてそれは確実に感じる。 Q9550と955BEとの比較になるわけだが 動作周波…

図書館

明日・・というか今日月曜日だけど 帰りに図書館へ寄ろうと思ったけどよく考えたら 休みだった。火曜日にでも寄ることにしよう。 ちょっと本を読みたいモードになってきたんだな。 以前は買ってたけどそれらの処分に今頭を悩ませてるし 無料で借りられる図書…

アンチャーテッド

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best そういえば日曜日の夕方に アンチャーテッドのベスト版を買ってきた。 最近続編が発売されたようだけど 前作をプレイしていなかったから まずはこっちからプレイしようと。 以前体験版をプレイ…

Ubuntu

PC

試しにインストールしてみたんだけど Windowsの代わりになるんかな。 ネットだけだったら十分使えるか。 Firefoxは同じだしね。Silverlightが使えないくらいか。 Twitterクライアントも探せば多分あるだろうね。 AdobeAirは使えるようだから問題ないな。 フ…

月曜日

また1週間が戻ってきました。 今週はまだ月末でもないんだな。 月末は来週なのか。 10月は長いな。 今週末は土日休みの予定だけど・・ 今のところ休みをためて11月に 消化したいところだな。頑張ろう。