徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-06から1日間の記事一覧

DVDドライブ

PC

CDドライブやDVDドライブは金属ゴミかな。 マザボもやCPUも金属ゴミだろうか。 昔使ってたCDドライブやDVDドライブは いい加減持っていても意味ないので処分しよう。 ところでそんな中で比較的新しそうなものが・・。 AD-7203Aとあった。これ2008年に買った…

火曜日の夕方

さっき帰宅。 そして片付け開始。 片付けしたくなったので 帰ってきてからずっとしてる。 といってもまだ30分ほどだが。 ゴミが凄いことになってきた。 捨てに行くの大変だな。

旅のアイテム

昨晩見た夢の話。 急遽山に観光へ行くことになって自宅に寄り 適当にお金とかザックとか双眼鏡とか持って 旅をするわけだがロープウェイかなんかに乗るところで 持って来るべきだったと後悔したものが2つ。 1つはデジタル一眼レフカメラ。 もう1つはGPSロガ…

台風18号

東海地方直撃コースっぽいな。 昨日の910hPaに比べると勢力は落ちてるな。 最近台風来てないから来るのはいいけど 弱まってからにしてほしいな。 どうせ上陸する頃は980hPaくらいじゃないか。

火曜日の昼休み

昼飯は久々にラーメン食べた。 今日も高速渋滞してるな。 豊田JCTはやっぱりネックになってるな。 早いところ新東名が完成してほしいものだ。 東名が混むと一般道まで混むんだな。 そういや台風来るのか?

ブルーレイ

DVD

最近DVDを買っていない。 買う気もあまりというか全くない。 テレビ放送がハイビジョンでそれに慣れてしまった。 DVDはレンタルで十分といったところ。 ただブルーレイならば。 ブルーレイディスクは1枚も持ってないけど そろそろ買ってみようかなと思ってる…

ブログの色変更

ずーっと葉桜になっていたので変更した。 この葉桜って去年の4月に変更したんだっけな。 いやもっと前だったかな。 今年じゃないことは確かだ。 慣れてたけど秋らしい色はないものかと思って いろいろ探したけど基本デザインは変えたくなかったので 紅という…

火曜日

眠いな。目がかなり疲れてる。 PSPの小さな画面ばかり見ていたからかな。 GT PSPをぼちぼちプレイ中。 今日はいつも通りなんだけど 東名集中工事で道路が混雑してるから 外に出るときは気をつけよう。