徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-05から1日間の記事一覧

4thPC完成

PC

PCケース交換も無事に完了して完成した。 エアフローはすこぶる良くていい感じ。 フロントパネルが使えるようになって便利だし そのフロントUSBなどは上部になるので使いやすい。 早速USBメモリを使ってみた。 さて年内は紀行番組用のHDD以外の出費は 抑える…

月曜日の夜

20時半頃帰宅。 飯食って風呂入って出て 買ってきたP4電源ケーブルを 装着して4thPCを起動したところ。 疲れたな。東名大渋滞勘弁してください。

新しいPCケース

PC

昨晩はこのPCケースへの移行作業で 寝るのが遅くなってしまった。 ただしまだ完成はしていない。 なぜならCPUの電源ケーブルが届かなかったから。 これ以外はほぼ完了してるんだけど。 帰りにCPUの4ピン電源延長ケーブルを買って 帰ってくることにしよう。21…

月曜日の午後

遅めの昼休み中。 今朝は10時出勤といつもよりかなり遅め。 昨晩3時半過ぎまで起きていたから 今日の予定を2時間ほど遅らせてみた。 フレックスだから出来ることなのだが 帰りが遅くなるのが嫌なので今まで あまりこうしたことしなかったな。 まあ特に問題な…

多すぎる

なんかいろいろ録画していたから その数があまりにも多すぎて大変だ。 今夜はエンコード処理とか多いけど それを開始するまであと45分くらいかかりそうだ。

月曜日

気付けば週も明けてしまう。 今日も普通にお仕事。 ただ今週頑張れば3連休が待ってるからな。 週末は晴れてくれよ!特に日曜日。