徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-30から1日間の記事一覧

立浪引退

お疲れ様でした。 BS-TBSで放送されていたとは知らなかった。 見たかったな。 ただ中途半端なところで終わってしまったようだ。

ホーム最終戦

ドームでは試合終了後いろいろあるんだろうな。 ああ・・負けてるな。 立浪も引退か。世代交代を進めていかないとね。 若手がもっと伸びてきてくれないものかな。

06なくなった

秘密基地のBF2142のサーバーが6から4に削減。 http://games.himitsukichi.com/of/execute/ShowNews?locale=ja&id=1712 それに伴い06サーバーがなくなった。 NTi鯖が03後継で用意されてるみたい。 まあタイタン鯖1個で十分なんだろうな。 問題は動いてるPCの…

水曜日の夕方

出張報告や会議に出てそのまま仕事。 今週分の目処がついたので16時に終えて帰ってきた。 金曜日は報告書を出しに行くだけでOKだろう。 それにしても雨が降り続いているな。 秋雨前線が停滞してるってか。 この秋は雨が極端に少なかったからほどほどの雨は …

昔のゲーム音楽

これ聞いてました。 そろそろ寝ないとな。 ゲームアーカイブスでコナミアンティークスのVol.2買おうかな。 PS版は2本持ってるけど。 しかしVol.3は何故ゲームアーカイブスに出ないのか。

電源確保

Panasonic LUMIX用 マルチ変換アダプター DMW-MCA1 オークションで買おうかとも思ったけどAmazonで注文。 今日発送で1日に到着だろうか。 一応1日はPSP版GTも到着する予定だから一緒に配送してくれるかな。 インバーターとACアダプタはFX07用で既にあるので …

乗鞍の紅葉

http://www.kuraigahara.jp/ 位ヶ原山荘のHPを見たら既に紅葉が見頃だとか。 エコーラインの紅葉は一昨年がかなり遅くて 10月13日頃行って楽しめたんだけど 昨年同じ時期に行ったらすっかり終わってて 位ヶ原山荘でコーヒーの見ながら聞いてみたら ピークは1…

Windows7

PC

XPからアップグレードする必要はないと思ってるけど Windows7RCを入れてる4thPCでは導入しようかと。 ただ32bitと64bit版とどっちがいいんだろうな。 メモリは4GBだからどっちでもいい気もするけどね。 RCでは32bit版入れたからこのまま行こうかな。 とりあ…

ヘッドフォン

普段はスピーカーから音を出して 音楽とか聞いてるけど 深夜になるとどうしても音を出すのを控えて 結局音楽を聞かなかったりする。 そこで久々にヘッドフォンを導入してみた。 PCに直接挿すわけじゃなくスピーカーの ヘッドフォン端子に接続。 ニコ動の演奏…

水曜日

今日は会議のために出社。 昨日の関西の報告をする予定。 それだけなので早く帰れそうかな。 あるいは1日仕事して金曜日に休むかな。