徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-24から1日間の記事一覧

金とく山関連番組

北アルプス大縦走の番組を見て 昨年秋に放送された奥穂高登頂の番組が見たくなった。 探してようやく見つけることが出来た。 ようやくといっても30分もかかっていないけど。 ちょうど昨年の今頃に涸沢経由で奥穂高に登ったようで 紅葉が非常に綺麗だった。 …

紀行番組の保存

紀行番組だが640GBの04と1TBの05を 統合しようかと検討している。 整理すればおそらく1.5TBに収まるはず。 重複分が結構あるしもし足りないなら 最新の07に入れればいいわけだから。 というのも05のHDDはSATA端子が破損している。 以前書いたが折れてしまっ…

木曜日の夜

帰ってきた。そういえば昼飯は 台湾ラーメンじゃなかった。 30分しか時間がなかったから 食堂の定食を急いで食べたから ラーメンのことすっかり忘れてた。 明日こそは台湾ラーメンを食べよう。 帰りも早いからPCショップ行って PCケースでも見てこようかな。

木曜日の午前3時過ぎ

ソファで寝てた。ってもう3時か。 2時間半くらい寝てたんだな。 久々に台湾ラーメンが食べたくなった。 今日の昼飯は台湾ラーメンで決まりだ。 ココ壱カレーも食べたくなったが カレーはこの前食べたのでまた今度で。

世界の街道をゆく

http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009sep18j.html これはテレビ朝日だけなんだろうか。 テレビ朝日系列のメーテレで放送されるのかな。 20時54分からということはローカルニュースの時間か。 さすがにローカルニュースは残るだろうから難しいかな。 …

巨人優勝

巨人ファンの皆様・・優勝おめでとう。 でも日本シリーズには出れないと思うので残念ですね。 中日ファンから見て巨人は2軍の育成が かなりうまくいっているようでいい感じでした。 昨年までの金にものを言わせる補強から 育成の乗り換えたのかちょっと手ご…

木曜日

連休明けで今日は忙しいな。 いつもより早めに出勤して 現状の確認とまずやるべきこをと 午前中に終わらせることにしよう。 2日行けばもう週末だからな。