徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-20から1日間の記事一覧

交通情報

自宅にいるときなどの交通情報は http://www.jartic.or.jp/index.html このジャティックのサイトを利用する。 ここで中部地方の高速道路の渋滞情報を見て 今の渋滞がどうだかと判断する。 ただし実際にドライブなどに出かけているとき。 その場合は携帯サイ…

録画PC vs 4thPC

PC

http://www.anandtech.com/bench/default.aspx?p=88&p2=50 まだCPUは取り付けてないけど 今夏CPUをQ9550にアップグレードした録画PCと 今回CPUをPhenomII955BEにアップグレードする予定の4thPCで 比較をしてみた。 これはほぼ互角といったところかな。 動画…

PhenomII 955BE

PC

買っちゃったよ。PhenomIIだよ。 取り付けは明日の予定。 今日は面倒だしこの後墓参りとか 晩飯食べに行ったりで忙しいから。 とりはずした旧Phenomはどうしようかな。 古いマザーとかで1台組んじゃいたい気分だ。 でもまあ多分すぐ売る。

日曜日の午後

帰ってきた。昼飯はラーメンにしようと思ったが 結局マクドナルド。 ラーメン屋は混雑してて入れなかった。 PCショップでCPU買って あとはコンビニ寄ったくらいか。 そういえばコンビニ行かないっての 全然守れてないな。

日曜日の昼過ぎ

ちょっくら買い物にでもいってこようかな。 予定では夕方に墓参りへ行くので それまでには帰ってこないと。 まあそんなに時間かからないけどね。

分散

録画とエンコードの分散テストを実施中。 録画PCで録画していたいくつかを4thPCで録画。 予約録画は全て問題なく終了していた。 それで今エンコード中。 いい感じじゃないかな。 明日CPUを交換する可能性があるけど。

日曜日

今日はどうしようかな。 天気が良ければ朝からドライブ。 悪かったら適当にお買い物。 昨日のリベンジでCPU売ってるお店へ 行くかもしれない。 CPUの設置に時間がかかりそうだから 早いほうがいいかもしれないしねえ。