徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-02から1日間の記事一覧

調子悪い?

PC

各PCの調子がなんか・・と思ったらアップデートだった。 しかし最近夜出かけることが多くて そのためか録画PCを起動するのをついつい忘れてしまう。 前日の録画が多くてエンコードに時間がかかるときは エンコード後シャットダウンしない設定なんだけど 最近…

水曜日の午後

研修から帰ってきた。最後に簡単な一般常識の テストがあったんだけど本当に簡単だった。 馬鹿にしているのかと。 しかし問題はその結果で8割取れた人が半分しかいなかった。 8割以上とった人の半数は全問正解で自分もそう。 何であんな問題が解けないのだろ…

DVD-Rの処分

PC

PCデータを焼いたものやレコーダからDVDへダビングしたもの。 これらは物凄くたくさんあるけど必要なものの多くは 既に外付けHDDにコピーするなりが完了した。 ということでこれらの処分を開始。 多分3000枚ほどのDVD-Rを処分することになる。 50枚2000円と…

外付けHDDの統廃合

PC

昔の古いHDDの統廃合を進めている。 160GBクラスのものまでは処理が終わりつつある。 使わなくなったHDDは捨てるわけではなく データを入れて長期保存体制へと入ることになる。 保存するデータは最重要クラスのデジカメ等が多い。 250GBクラスはメインPCのバ…

金とく 北アルプス大縦走

今週の金曜日が放送日だった。忘れるところだった。 9月4日と11日の2回の放送らしい。 20時からの45分。楽しみだなあ。 ブログとかだとところどころの情報しかわからなかったから どんな縦走だったのか非常に気になるところ。

プレイテスト

マウスやサウンドなどパラメータを変更しつつ テストを行った。 1度だけ分隊に入って音声を確認してもらった。 その後はウォーカー、タンク、APC、ガンシップと 一通りの兵器に乗り また一通りの兵科を試したり。 タイタン内の攻防でも問題ないことを確認。 …

4thPCの録画テスト

PC

パラメータを見ながらテストをしてみたけど かなり良好な結果が得られた。 4thPCのHDDをCHKDSK /fしてみたら Eドライブに問題があり修正された模様。 それで問題は解決したようだ。 HDDに問題があるんじゃないかとは思っていたが インデックスが結構壊れてい…

水曜日

休みになりましたが研修があるからで まあ半日くらいは拘束されます。 まあ仕事だけど仕事じゃないというか なんというんだろうな。 ともかく会社ではなく名古屋市内の 某専門学校で研修が行われるのでそこに参加予定。