徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-27から1日間の記事一覧

PC修理準備・パーツ交換

PC

0時過ぎに出社するので それまで頑張ってみた。 CPUはAthlon64 x2 3800+からAthlon64 3700+に戻した。 メモリは勘違いしていたようで512MBx4枚載っていた。 購入当初は256MBx2枚だったので最初のがない。 以前のメインPCだった939マザーについていたので そ…

ゲームPC修理準備開始

PC

保証書やらを探して発見。 5年ロングラン保証というのに入っているのを確認。 箱とか捨てたけどまあ問題ないだろう。 元の状態に戻すのはその気になれば 1日で終わることなので修理に出すのはもし可能なら 今週末かと考えている。 平日は無理。買った店が遠…

ライト到着

昨日注文したライトがさっき到着した。 佐川は午前中に届けてくれるんだな。 Amazonだと夕方以降になるのはなんでだろう。 これで今夏のライトブームも終わり。 ライトの入れ替えをするかな。

木曜日の午前中

今日は昼から出勤。 本当は昨日が休みで今日は仕事だったんだけど 昨日は取引先がやってきてその対応で 出勤していたため今日は午前中休み。 今日も午後に会議があるのでそれに出席するため 昨日1日働くってわけにはいかなかった。 中途半端。1日仕事1日休み…

Steam

そういえばゲームPCで使ってたのは Steamのゲームもありました。 L4Dは昨年の年末年始しかプレイしませんでしたが そこそこ楽しめました。 TF2は結局ほとんどプレイできないまま。 Steamはアカウントさえ忘れていなければ 再インストールなどは容易なのはい…

ライト本日到着予定

昨日注文したLEDライトですけど 本日到着予定です。早いですね。 楽しみだ。

再開までの道険し

空の軌跡と違ってBF2142の場合は簡単ではありません。 まあゲームPCよりCPUの能力が上のPCは 全部なのでCPU的にはどれでも問題ないのですが ビデオカード、モニタ、キーボード、マウス等考慮すると やはり修理に出したPCが戻ってくるまでは厳しいかと思いま…

SC第7章 無期限中断

実は空の軌跡はわりと簡単に他のPCで プレイを再開させることが出来ます。 780Gオンボでも動くはずなので4thPCにデータを移せば 明日からでも可能かと。ただ実際には再開は当分先でしょう。 まあいずれ再開することは間違いありません。

ゲームPC続報

PC

やはりマザーボードがコンデンサの膨らみが原因で 死んでしまったようです。 このPCの購入は2005年11月です。もう4年ですね。 どこまで保証が有効かわかりませんが 今月中に購入時の状態まで戻すつもりです。 その後はジョーシンに持ち込んで修理以来。 1ヶ…

非常に悲しいお知らせ

ゲームPCが壊れてしまいました。 電源は入るけど画面がおかしいまま。 ビデオカードのドライバ関連かと思いましたが 起動中におかしくなってしまいます。 HDDでもないようです。 ケースの中をあけて調べてみたら・・・ メモリ近くのコンデンサが膨らんでいま…

木曜日

週末までもう少しあるな。 今週は仕事が多くないわりに忙しかったりして なんか不思議な気分だ。 休みを取ろうにも分散してて取れない。 まあこんな週もあるだろう。