徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-12から1日間の記事一覧

水曜日の夜

昼間はいろいろ事件があったりして 落ち着かなかったけど夜になってほっとひと時。 明日は旅に行く予定だったけど 天気がいまいちっぽいから中止。 というかあまり行く気なくなってしまった。 夜は食事会。

火曜日の夜

入ろうと思ったら当然満員。 06アタックしてたら入ることが出来た。 どうやら司令官がクラ落ちしたようだ。 SIDI→MINSK→SuezとEUでプレイ。 23時45分頃に終わってもう1ゲーム続いたみたいだけど終了。 SIDIは途中から入ったがフルx3あったのにぱっとしない。…

H264とDivX

最近あとで見る頻度の高そうなものは H264だけではなくDivXでもエンコードしてる。 1440x810のx264/AACと 1280x720のDivX/MP3の2系統ってこと。 ただ1本の動画を2系統でエンコードするのって 凄く時間の無駄な気もするんだな。 LinkPlayerを新しいのにすれば…

水曜日の昼過ぎ

真昼の大事件発生。 さっき初めて110番通報をしてみた。 というのもパトカーがやたら走り回っていて 不審者がうろついでるので見つけたら 110番してくれって言ってて 最初はヘーって思ってただけなんだが ふと2Fから庭を見ると 木々の下の茂みに何かが・・・。 …

4thPCのフリーズの原因

PC

ビデオカードではないような気がする。 今のマザーボードにして振り返ってみると フリーズした時は省電力設定が 働いていた。 高パフォーマンスにした時は 1度も落ちていない。 WMEやPV4やらさまざまなアプリを動かす際は 省電力にしてると問題が出るような…

水曜日

お盆休み続行中。 ただ今日はいろいろ出かける。 昨日は墓参りくらいしか 出かけなかったからな。 13日はほとんど家にいない。 週末は・・のんびり休む予定。