徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-10から1日間の記事一覧

入れねえ

入れたと思ったらクラ落ち・・・。 やってられん。

月曜日の午後

のんびり録画番組の消化中。 いや正確には消化してるというよりも 何度も見た番組をあらためて見ている。 結局お気に入りの番組を何度もみることが多いな。 http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090105150130257/ 定年・夫婦で走った40日 〜中米…

サウンドカードと片付け

PC

そういえば以前録画PCで使っていた サウンドカードはどこへ行ったのか。 たしか光デジタルのパススルーで使ってた。 それ以外も含めてちょっとパーツ関連の 整理をする必要がありそうだ。 パッケージとかいらないものは捨てよう。 水曜日くらいまで片付けて …

Zoome動画公開終了

視聴者数が一定数を超えたのと 週末終わったため公開終了。 今は全部メイト限定公開状態。 そのうち紅白戦のも含め期間限定で 全部公開するつもり。また新規の動画もUPするはず。

月曜日の昼過ぎ

暇だな。休みってのはいいけど 暇ってのはどうかと思うんだけど。 天気は曇り。 朝は雨が少し降ってたけど すぐにやんだ。 テレビはノリピー関連ばっかだし 録画番組でも消化しようかな。

4thPCのメモリ交換

PC

ついさっき行った。 交換は無事終了。ビデオカードは取り外さず しばらくこの状態で使ってみるつもり。 これで問題があればやはりビデオカードは取り外す。 1GBx2から2GBx2への変更だが Windowsエクスペリエンスのメモリの値は5.5か7.2に大幅UP。 そういえば…

LED LENSER T7

日曜日夜に書いたレビューでは 大きすぎるといった否定的なことを書いて まるで不満があるかのようだったけど 実際には大満足です。 その後に他のライトとの比較をしてみてびっくりしました。 昔買ったライトでSuperFireシリーズのSF-301とSF-501という 当時…

世界の車窓から

録画失敗していた。 いったいどういうことなのか。 放送時間がどうやら早まっていたようだ。 25時10分〜15分の予定が24時40分〜45分に変更されたらしい。 ただその変更情報は25時過ぎに録画開始した際に取得したので エラーが出てしまっていたようだ。 雨で…

タイタン鯖落ち過ぎ

ほんとお話にならないくらい頻繁に落ちる。 何が原因なのだろうか。 例のRDXバグのせいなのか。 しかしそれにしたって厳しいよ。 サイロ回っても若干カクカクしてたし サーバー自体に負荷がかかってギリギリだったのか。 外鯖ではそんなに落ちないと思うんだ…

夢冒険

ふと聞きたくなって検索してみたんだが 視聴者はここ数日増えてるしコメントも多いな。 なんであんな人と結婚したんだろうな。

月曜日

お盆休み中なので今週はお休みです。 ただ明日火曜日は午前中だけ 会社へ行ってきます。 お盆明けの仕事をスムーズに進めるための 準備と調整のためです。 お盆の予定では11日の夕方に墓参り。 13日には自宅近くで食事会(予約済み)。 またそれ以外でも不定期…