徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-07-26から1日間の記事一覧

降りだした

ついに激しい雨が降り出した。 南西の風が西よりに変わってきてるから 伊勢湾南で発生した強い雨雲が これまで名古屋市内や瀬戸方面に流れていたのが 西三河にかかるようになってしまった。 豊田スタジアム付近はまだ大丈夫だろうけど 時間の問題だろうな。

おいでん祭り花火大会

公式サイトが落ちてるから気になっていた。 http://www.citytoyota-kankou-jp.org/ 豊田市観光協会サイトによれば 第41回豊田おいでんまつり 花火大会開催状況について 本日の花火大会は予定通り実施いたします 当日のテレホンサービス フリーダイヤル: 0…

名鉄運休!

http://www.meitetsu.co.jp/mobile/em/ryokaku/format3.html あえてモバイル版URLを貼ってみる。 >名古屋本線 東岡崎駅〜須ケ口駅間の上下線において運転を見合わせております。 本線不通はきついな。

日曜日の夕方

北西のほうが真っ暗。 なんか名古屋のほうやばくね? ずっと真っ暗な雲に覆われてるんだけどな。 三河のほうは雨雲が避けてくれているようで 今夜の花火大会は大丈夫だろうか。 公式サイトが落ちてるのが気になる。

日曜日の午後

日曜日の午前っていうのを書いたつもりだったけど アップしたと思って消してしまっていたようだ。 さっきまでふとフィルムカメラのニュースを見て JUGEMのブログのほうに書きたくなったので書いていたところ。 本当は明日27日分のはもう既に書き終わってたん…

4thPCのマウス

PC

ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 4thPCのマウスを変更することにした。 今使ってるのはかなり前に680円くらいで購入した オプティカルマウス。 確かレジ横にバルクでたくさん積んであったもの。 マザーボード交換を機会に もう少…

4thPCのメンテ

PC

マザーボードとCPUファンの交換だが いつ行うべきかなあ。 相当大規模な作業になりそう。 なによりOSの再インストールが加わると 一気に面倒になるからなあ。 今日はまあある意味最適なんだけど やりたくないな。

落ちない鯖をください

いい加減毎日鯖落ちで終わるのは 勘弁してもらいたいな。 サーバーが落ちなければ もっと長く続くのかもしれないのに。

日曜日

今日はのんびり1日暇。 出かける予定もなく1日家にいる予定。 要するに引きこもる。