徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-07-17から1日間の記事一覧

金曜日

今日はあまり暑くなくて気温も上がらなかったな。 梅雨の最初の頃のような天気で 朝なんか激しい雷雨だったけど しばらく梅雨明けはお預けだろうか。

4thPCのコア電圧

PC

BIOSを少し弄ってみた。 1.10とかにしたら起動しなかった。 その後もいろいろ試したけど安定しなくて 結局1.225にしている。 元よりも0.5くらいは下がっている模様。 これで発熱が多少なりとも抑えられれば。 そういえば鎌クロスっていうCPUファンも購入。 …

カセットテープのデジタル化

PC

土曜日付のJUGEMのブログで書く予定だが 納戸から大量のカセットテープを発見。 その数100本以上。 調べてみるとほとんどがラジオ番組。 1990年代のラジオ番組でジャンルはアニラジ系が8割。 その他FM系が2割といったところ。 1990年代はアニラジってのをよ…

圧倒的・悪く言えばワンサイド

戦力が偏りそして偏った側のチームだったので あまり苦労することなく分隊が機能して 圧倒的な戦力で敵タイタンを攻めて 勝つことが出来た。 4ゲーム続いたので敵チームはさぞかし ご機嫌斜めだったのだろう。 その後落ちて動画編集をしつつ 配信を見ていた…

金曜日

気付けば週末。 そういやドラクエ9をプレイしてる人が 周りに1人もいないんだけど 本当に300本300万本の大ヒットなのか。 小学生とかには大ブームなんだろうか。 社会人には向かないんだろうな。 帰りは早め。週末はドライブ。