徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-06-16から1日間の記事一覧

XBOX LIVEメンテナンス

久しぶりに箱○を起動してみたらLIVEに繋がらない。 ネットワーク設定がおかしいのかと思ってテストしても よく分からない。 よく調べてみると 日本時間16日(火)午後4時から最長24時間 ご利用いただけません・・らしい。

火曜日の夜

雷鳴と強い雨はすっかり収まったようだ。 雲が凄かったから写真に撮ってみたけど この後から雷鳴が強くなったんだな。

雷鳴

遠くでゴロゴロ。 なんか近づいてきている気がする。 瀬戸方面の雷雲はどこへ向かうのかな。 風が強くなってきた。 http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

省電力PC

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090613/etc_compulab.html これ欲しい・・って思ったけど高すぎる。 http://www.links.co.jp/items/foxconn-barebone/r11s4miba.html これくらいの値段ならな。これは大きすぎる。 PCの世界ではコンパクトは…

動画公開中

http://zoome.jp/ryohkun/ http://www.youtube.com/user/ryohkun zoomeで以前公開し今はメイト限定公開にしていた 昨年12月13日と今年5月16日のDEMOとの紅白戦動画は 期間限定(多分今月中くらい)で全体公開にしてみました。 また6月14日夕方の動画をYouTube…

交流戦も残り4試合

どうも調子に乗れないドラゴンズ。 首位巨人ははるか彼方。 結局今シーズンはオープン戦しか観戦してないな。 確か7月頭の阪神戦のチケットがあったような。 平日でかつパノラマ席だけど。

4thPCの役割

PC

昨年夏に多目的PCとして組んだ自作PC。 しかしここに来て役割が定まらない。 多目的はいろんな用途に使えるようにと考えたのだが 今ではゲームの録画にのみの利用となっている。 せっかくクワッドコアCPUなのにな。 デジカメ動画とそのエンコードとかにも使…

TZ7の互換バッテリ

JUGEMのほうにさっき書いたけど注文してみた。 もう少し早く出てくれれば高い純正品を買わなくても 済んだかもしれないのになあ。 とりあえず届いたら比較してみる。 そうそう http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html ファームウェアはア…

火曜日の夕方

15時まで働いて帰ってきた。 今朝は5時半起床で7時出社。 ・・・本当は16時までだったんだけど 昨日の超過分を今日調整することになった。 というかね・・残業代とかつけてくれると とても嬉しいんだけどなあ。 しかし世の中経費節減。 残業なんかつけたら目…

世界ふしぎ発見

先日13日に放送されたふしぎ発見は スペイン高速鉄道AVEを使っての 世界遺産の旅ってことだったけど 何故今このネタを扱うのかと。 ふしぎ発見は時事ネタを非常に多く扱う。 来週はハリーポッター関係だしね。 で今回スペイン高速鉄道AVEを 取り上げた理由だ…

世界ふれあい街歩きSP

木曜日20時から放送されるようだ。 5人のナレーション担当した芸能人と テーマ曲を作った村井さんの合計6人で いろんなトークが繰り広げられるみたい。 撮影の裏側やアフレコの模様なども見られそうだ。

タイタンモード

聞き手「バトルフィールド2142の続編はどうなってますか?」 DICE「もちろん作ってるよ、タイタンモードが大人気だからね」 聞き手「そうですね・・次回作ではどうなりますか?」 DICE「タイタンモードをより充実させようと思ってる」 聞き手「ほんとですか。それは楽…

ビデオカードと発熱

PC

GPU温度が120度とか出るんだけど これは表示ソフトが正しい温度を表示できていないのか あるいは実際にこの温度なのか。 これまでも3年くらい使っていて 前からこの温度なので故障ではないと思う。 なんでだろうな。 そのうち別のビデオカードを買おうと思っ…

タイタンタイタン

日々タイタンモードでプレイ。 コンクエはほとんどプレイしたことがない。 何故タイタンモードがこれほど好きなんだろう。 そのうちJUGEMのブログのほうにでも書いてみよう。 月曜日の夜はなんだか偏ったゲームが多かった。 偏るから負け側は防衛入らずあっ…

火曜日

今週は木曜日が忙しくなるんだっけな。 火曜日は・・多分そんなんでもないはず。 寄り道せずまっすぐ帰ってこよう。