徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-06-09から1日間の記事一覧

ビデオカード

PC

昨晩ML115のビデオカードを変更。2400PROから4550だったかに変更。 どっちもファンレス。ラデオン4550はもらいもの。 GeForceでいえば9400GT程度のスペックのようだ。 昔は8500GTか。そもそも鯖マシンにこんなビデオカード必要かな。 4770が普通に出回ればゲ…

火曜日の夕方

今帰ってきたところ。はっきり言って眠い。 睡眠不足だな。もっと寝たいなあ。 今日は朝早いから仕方ないけどあれだ・・寝る時間を早めないと。 しかし24時過ぎに寝るなんてとても無理だ。

Mr.BRAIN

そういえばこのドラマが始まる前は 会社でもかなり話題になってていろいろ会話があったけど 気づけば消えてるなあ。他のドラマは昨日見たかとか話があるけど 土曜日放送ってこともあるのかな。ただ聞いてみたら 1話だけ見て2話以降は見てないって人が多かっ…

サンコーのHDカメラ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090608_280669.html http://www.thanko.jp/product/hdcam/ これは安いしかなり気になるカメラだ。 VadoHDのライバルになるんだろうか。 海外ではこうした2万円かそれ以下のHDカメラが人気らしい。 YouTubeなどの…

梅雨入り

東海地方で梅雨入りだとか。 このところ梅雨っぽい天気になったり 夏のような暑さだったりを繰り返してたからな。 とりあえずようやく今年も梅雨入りしたか。 梅雨入りしてずっと雨が降り続くなんてことは あまりないからどうせまた暑くなりその後 ちょっと…

火曜日の昼過ぎ

今朝は猛烈に早かった。 10時から大きな会議があり その準備をする必要があったから。 会議は12時には終了し片付けとかして ようやく昼休み。 朝早かっただけありかなりの空腹。 でも今混んでるからもう少し後で。 14時までは昼休みを取れることになったから…

火曜日

今日はかなり忙しくなりそうです。 まあ朝もかなり早いから寝ないとーー!。 というか今起きてたら駄目ぽ・・。