徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-06-06から1日間の記事一覧

いろいろ

QuakeLiveを久々にプレイしようとしたらアップデート。 AVAを久々にプレイしようとしたらクライアントが インストールされてなかったからDLからやり直し。 時間がかかるな。 BF2142の紅白戦だけど 勝敗予想はPACの2連勝。 改めてメンバーを見てみたけど ラン…

土曜日の夜

のんびりとした土曜日の夜だな。 特に見たいテレビ番組もないし さっさと風呂入ってこよう。 この前図書館で借りてきた本はつまらんかったな。 また来週図書館行って借りてこなければ。 木曜日の帰りくらいに寄ってこよう。

日常デジカメ

この所日常をデジカメで撮影しようと IXY50を持ち歩きかなりバシバシ撮影中。 それらをPCで取り込んで見てみたけど なかなかいい感じ。 IXY50はコンパクトだし400万画素で画素数もいい感じ。 2005年から2006年にかけてメインデジカメで使ってたけど モード切…

土曜日の午後

昼飯食べた後出かけてきて今さっき帰ってきた。 外は暑い。そして湿度もそれなりに高め。 ただ今日は比較的いいお天気なので行楽日和かな。

紅白戦当日

そういえば以前告知を見てここで紹介した紅白戦は 本日開催ではないか。 http://wikiwiki.jp/vol2142/?2142%B9%C8%C7%F2%C0%EF%B0%C6 公式サイトを見ると既にメンバーは決まってるようで かなり集まったんだな。よく見ると20人VS20人か。 正直知らない人ばか…

土曜日の昼過ぎ

仕事から帰ってきた。案外すんなり終わったな。 さて昼飯食べて・・・出かけようかな。 特に何も無いけど適当にブラブラと。

ボイスレコーダの使い道

PC

仕事で会議の録音に使ってるけど それだけならもっと安い適当のでよかったな。 WAV録音出来るステレオのボイスレコーダ買ったけど あまりというかほとんど使ってない。 そもそもボイスレコーダって何に使えばいいんだろう。 ということでいろんな音をサンプ…

常時起動

動画PCを常時起動に変更している。 最近朝のBSのハイビジョン特集も録画しているので エンコードを終えても電源を切らずそのまま録画。 昼の番組も気軽に録画できるようになったけど その分PCへの負担は増えてくるんだろうか。

電源交換その後

PC

非常に安定している。 排熱は以前に比べればかなり少ない。 でも多少はあるのは仕方がない。 CPUはクワッドコアだしHDDも4台積んでるからな。 しかしエラーも出なくなったし やはり不調の原因は電源だったんだな。 これでちょっと安心。

フライデーナイト

タンパとSIDIでプレイ。 タンパは分隊がなかったな。 敵ガンシップが強かったな。 敵ガンシップが1人いなくて かつ隊員が2人ほどいてくれれば 比較的楽に勝てたような気がするんだが。 SIDIは酒飲んでのプレイ。 初動敵が全然駄目で圧倒的だったけど 分隊で…

土曜日

ちょっとお仕事へ。すぐに帰れると思うけど。 しかしこのところ蒸し暑くなってきたな。 雨も多いし梅雨間近かな。