徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-18から1日間の記事一覧

土曜日の夜

夕方から夜にかけては小規模な片付けを実施。 ペットボトルをリサイクル施設へ搬入できる形に ラベルやキャップをはずして洗浄しつぶしてまとめたり あとはビールの空き缶を整理したりしていた。 結構数があるから大変。焼酎の空き瓶はどうすればいいんだっ…

調整中

TrueImageを使ってインストール後の状態に戻したので マウス感度とかいろいろ調整中。 さっきは30cmくらいマウスを→に動かしたのに 90度しか右向いてなかったりと かなり操作しづらかった。 マウスパッドは15センチ四方くらいしかないのに これでは操作出来…

土曜日の昼

1週間前は長野の善光寺に行ってきたんだなあ。 今ごろは確か内陣参拝を出て 戒壇巡りの列に並んでた頃かな。 今日も行楽日和だしETC割引を利用して 各地混雑してるんだろうな。 そういえば愛・地球博に初めて行ったのは 4年前の今頃だったな。4月16日だったか…

土曜日

なんとなく海外へ行きたいなと思う今日この頃。 海外の街を旅する紀行番組をひたすら見て 知識だけはついてるけど 実際に海外に行った回数はまだ一桁。 韓国やら香港、台湾や中国とかなら その気になればいけるけど 行きたい国ってわけじゃないからな。 土日…