徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-17から1日間の記事一覧

金曜日の夜遅く

なんか忙しい。といっても仕事じゃないけど。 ゲームをしようと思ったけど出来ず気づけばもう23時半か。 土日休みだしまあ別に今夜はいいかな。 GWも結構休みあるしGWは毎日出かけるわけじゃないし。 でも出かけないとあちこちから文句がでるから ある程度は…

岡村孝子

未来へのたすき(初回生産限定盤)(DVD付) 愛昇殿のCMで流れる岡村さんの曲は何だろうと 探したらこのCDに収録されているらしいと 会社のなんと上司から教えてもらった。 ちょっとびっくり。なんでもコニファーフォレストにも 行ったらしい。知らなかった。 超…

金曜日の夜

気づけば夜だな。 帰ってきて晩飯食べて今はコーヒーを飲んでるところ。 今日は金曜日だけど会社の部署で 花見に行った際の写真の注文とかあったりして 結構遅くなってしまった。 写真を撮るほうじゃなくて撮られるほうだったのは 久々だったからなあ。 さて…

録画頻度UP

最近録画が少ないのでエンコードに相当余裕が出来ている。 ということで録画数を増やしてみることにした。 紀行番組オンリーだったけど ドキュメンタリー系を増やしてみることにする。 ただし増やすのはBSデジタルの番組ばかりなので 結局録画は動画PCでしか…

金曜日

週末が近づいてきた。 GWも近づいてきた。 GWの休みもほぼ決まったんだけど 16連休とはいかないけどそこそこ休みは多い。 今回のGWは休みを上手くとればかなりの連休になる構成。 とりあえず土日と祝日は全て休めることになった。 ETCの割引が使える日だけに…