徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-08から1日間の記事一覧

水曜日の夜

眠い。疲れていたけど風呂から出て 疲れが一気に出てきたような気がする。 今日撮った花でも見て癒されよう。 しかし凄いチューリップ畑だったな。

CCDにゴミ・・ただしコンデジで

撮影した動画を見ていて左下のほうに影があるのを発見。 なんだろうと思ってレンズをふき取ったりしても どうも影がある。そこで蛍光灯に向けてのぞいてみたら ゴミと思われるものが3つ。うち左下のはかなり大きく 普通に撮影していても気になるレベル。他の…

10000枚突破

D40で撮影した枚数が1万枚を突破したようだ。 ただファイル数は15000くらいあるから RAW+JPEGで結構撮影しているんだろうな。 購入から1年半ちょっとか。 それはそうと今日はなばなの里で撮影してきた。 また今日は朝から帰ってくるまでGPSログを取っていた…

水曜日の午後

1時間くらい前に帰ってきた。 今はデジカメをアップロードしたりしてるところ。 それにしても花が綺麗だった。 行ってきたのは三重県にあるなばなの里。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/ 平日ということもあり空いてると思ったけど かなりにぎわっ…

2度落ち

2回連続で鯖が落ちた。 23時頃からと遅めのプレイだったけど さすがに1度ゲームが終わってその後の2ゲームは 途中で落ちてしまった。 今日はやる気あったから閉店までやろうと思ったのに あんな鯖では閉店を早めてるだけだよな。 ほんとなんとかしてもらいた…

水曜日

今日はお休みで出かける予定。 デジカメ持って写真を撮ってこよう。 写真日和の晴天になりそうだ。 朝早く出かけるかもしれないので 火曜日の夜は早めに寝よう。