徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-09-08から1日間の記事一覧

HDV動画用の専用HDDを購入

HDV動画は現在動画PCでキャプチャしている。 これのために640GBの内蔵HDDを新たに取り付けたんだけど 現在はバックアップ環境がない。 動画PCには他に500GBと320GBのHDDが入っているけど ここにHDV動画を入れておくとPV4の録画に支障が出るので 外部にバック…

ENVY24HTS-PCIによるループバック

PV4

玄人志向 ENVY24HTS-PCI サウンドカード 先日JUGEMのほうのブログに書いたけど PV4の地デジの録画においてサウンドカードを使った ループバックでを利用するようになった。 これは地上デジタルチューナーが光出力に 対応していなかったため。 赤白のステレオ…

プレイ時間

最近プレ時間が激減しています。 この1週間で言えば5時間程度しかプレイしてません。 全くプレイしていない日はほとんどないのですが 1ゲームや2ゲームくらいで終わることが多いです。 理由はいくつかあります。1つは忙しいこと。 やりたいことがいくつもあ…

月曜日

普通にお仕事です。 日曜日は疲れたけどいいリフレッシュが出来ました。 月曜日は土曜日の休日出勤分があるので 多少早く帰ってくることが出来るはずです。