徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-08-12から1日間の記事一覧

新カテゴリ作成

ニコニコ動画とかYouTubeとかにしようと思ったけど 2つもカテゴリを増やすのは嫌だったのでネット動画とした。 ネット動画で僕が見てるものをただ紹介するだけ。 ってことで

李炳圭さまさま

いやここに来て大活躍はうれしい限りです。 オリンピックに主力を持ってかれて どうなるかと思ったけど李炳圭が復活すれば怖いものなし。 いやまさか今日のような活躍をするとはほんと驚き。

オリンピックネタ

ブログでオリンピックネタはどのカテゴリで書くべきかなと 迷ってたけどニュースとスポーツにすることにした。 新たにオリンピックカテゴリを作ると終わった後に ワールドカップのように不要になってしまうと不便なので 既存のカテゴリを利用。 柔道は谷本は…

定期メンテ

ローカルで上記事象を検証しようとしたけど・・・メンテ中。 でもこのミサイルの軌道うんぬんは既知の事実だし 既に誰かが検証してるだろうな。でも広まっていないところを見ると あまり有効じゃないのだろうか。それとも使えないとか。 ※追記 検証失敗。1人…

当たらないサイロミサイルを当てる方法?

サイロミサイル発射直後に中立にすると ミサイルはTITANへ当たらない軌道に変更される。 直後に制圧するとミサイルが落ちたり消えてたりしなければ 制圧したチームのミサイルとして有効になりTITANへ向かうようだ。 この場面を1度だけMINSKの3番サイロのミサ…

火曜日の夕方

お盆休み中だが今日は仕事をしてきた。 お盆休みに残ってる社員の暑中見舞い的なことと 何かトラブル等はないかの確認だったけど 何もなくてただ食事して帰ってきただけだった。 それにしても外は暑すぎる。

ぼくらの七日間戦争

月曜日の夜にBSフジで放送されたものを録画してみた。 懐かしいなあ。ちょうどこの世代なんだよなあ。 ぼくらシリーズの小説は全て持ってたなあ。 今でも何冊か残ってるはず。読んでみようかなあ。 しかしあの頃は大人ではなかったわけで 今実際に大人になっ…

ファンレスビデオカード

先日購入したビデオカードの8600GTはファンレスタイプ。 元々ゲームなどする予定がなかったので ファンレスでも良かったけどどれくらい動くのか気になって 2142のDEMOを入れて動かしてみた。 そしたらとても快適。ただ画面がワイドなので横長なのは ちょっと…

火曜日

お盆休みだけど唯一の出勤予定日。 みんな休みだけど一応確認することがいくつかあるし 状況に応じては報告やらやることがあるからね。 昼前後に会社へ行って早ければ30分くらいで 仕事終えて帰ってくる予定。 どっかで食べてくるかなあ。